top of page
  • 執筆者の写真すがゆうこ

だからポジティブがプラスなんです。

こんにちは!

すがゆうこです🎶


東京都江戸川区葛西で、ベビーマッサージとマインドフルネスのスペース

「OMOIYARI TIME」をついにOPENして、さらに奮闘中!!


心によりそう&聴き手のプロで、年の差11歳!!2人姉妹のママです。




あなたは「引き寄せの法則」なるものをお聞きになったことがありますか?

「思い描いた未来が、自分のもとにやってくる」と言われると怪しいなぁ・・・と

思うかもしれませんね。



ですが、これ、心理学や脳神経科学の分野から来ている話なんです、実は。



その人の考えは、その人になっていくとも言われているのですが、なぜかというと、

人の脳のフィルターは、自分が思い込んでいることを証拠づけるように働いてしまうから。



人って、見たいものや、関心があることだけ見て生きています。

だから、ネガティブな考えが浮かびがちだと、それに関連した話題ばかりが目についてしまうんですね。



というわけで、物事のとらえ方や考え方を調整していくことで、その先の未来が変わっていくということが「引き寄せ」(の一部分ですが)と言われれば、「なるほど!」とまで思わなくても、「そういうものかもな!」とは思えてきませんか!?





私は、無理矢理ポジティブに考える必要はない、と考えているタイプです。



ですが、一つ言えることは、



物事に対して、ポジティブなとらえ方をする方の方が、ネガティブなとらえ方をする方よりも、幸福度は高いであろうということ。



だから、まずは、自分がどんな想いを持っているのかしっかり見つめて、全部ひっくるめて受け止めてあげることから始めたいですね♡



マインドフルネスで、そんな自分だけの時間を過ごしませんか。

私がお手伝いさせていただきますので、LINE(スマホ下部分に表示されています)でご連絡くださいね。




ありがとうございました♬






【ご提供中のメニュー】


★オンラインイベント

2/24(水)10:30〜




★LINEご登録者特典 30分間無料オンライン相談TIME

2/4

 ご希望日で調整いたします。




★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ

 @やどり木 10:00より。

 (緊急事態宣言期間中 LINEでのお申し込みの方 通常4500円→2500円


 現在2月、3月のご予約を受け付け中です。


1/28(木)

2/12(金)残1

2/18 (木)

2/25(木)残1

3/11 (木)

3/25(木)






★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ(オンライン)

(緊急事態宣言期間中 LINEでのお申し込みの方 通常5000円→3000円

2/1



★子育てママのためのはじめてのマインドフルネス体験(オンライン)



★マインドフルネスカウンセリング

(オンライン)


→ご希望にあわせて開催




気になる方は、LINEにて、ご連絡くださいね♪


公式LINEでは、月一回お役立ち情報をお届け。

精神保健福祉士として、触育ベビーマッサージインストラクターとして、マインドフルネスカウンセラーとして・・・どんな情報が届くかはお楽しみに!






LINEにご登録者さま特典

今回は精神保健福祉士としての経験と知識を垣間見てください。



ちょっと読みにくいかもですが・・・。




ぜひLINEにご登録いただきGET!!

笑顔のママライフにお役立てください♬




ありがとうございました。



お会いできるのが楽しみです🥰


bottom of page