• すがゆうこ

新しい季節、私らしく始めるために。

こんにちは。

すがゆうこです🎶


東京都江戸川区葛西で、ベビーマッサージとマインドフルネスのスペース

「OMOIYARI TIME」をついにOPENして、さらに奮闘中!!


心によりそう&聴き手のプロで、年の差11歳!!2人姉妹のママです。







春がすぐそこまで来ていますね…あなたはどんな新年度を思い描いていますか?



胸が躍る季節ですよね!  けれど・・・、



例えば、育休期間を終えてワーママをスタートするあなたは、



「うちの子、保育園で楽しく過ごせるかな?」

「愛情不足とか、寂しい思いをさせたりしないかな?」

「仕事と家庭と両立できるかな?」



こんな不安を持っているかもしれませんね。



専業ママさんは、



「毎日同じような関わり方で大丈夫かな?」

「子どものためになること、何かした方がいい?!」

「そもそも、ずっと子どもと一緒にいるから、自分中心に過ごした記憶ないな…ちょっとしんどい時あるな…」などなど。



どれも思い当たる部分、ありませんか?


実はここにあげた、ワーママの例も、専業ママの例もどちらも、全部私が抱いたことのある不安だったりします💦



先日、ミニマインドフルネス付きベビーマッサージに参加してくださった方も、「育休の終わりがせまるにつれて、子どもと離れていいのかな?大丈夫かな?離れるのがさみしくて、、、」とお話ししてくださいました。



そうなんですよね。

でも、色んな気持ちが駆け巡るのは当然のことなんですよね。





だからこそ「今」、そんな自分の気持ちをふわっと受け止めてゆるめてあげて、気持ちいい毎日を過ごすための準備をしておくことが大事なのです。




たくさん、愛ある時間をお子さんと過ごしてこれている自分を、ちゃんと見つめてあげることが大事なのです💓



「わが子のために、じっくり向き合って見つめ合う時間」を過ごしたい方には、

ミニマインドフルネス付きベビーマッサージを。

(やどり木orご自宅プライベートorオンラインプライベート)



「自分にフォーカスして、もっと自分らしく気持ちよく過ごせるようにしたいな」という方にはマインドフルネスカウンセリングを。

(オンライン)



今の時期だからこそ、こんな方法を取り入れて新生活に備えてみてはいかがですか?

心によりそう&聴き手のプロがお手伝いいたします。




どちらも、「どんな感じなのかな?」と思ったら、まずは無料オンライン相談TIMEをご利用ください。

パソコンがなくても、スマホにZoomをダウンロードしていただければ、お子さんのお昼寝タイムなどに、お子さんとご一緒に、どこででもお話しできます。



LINEから、お問い合わせをお待ちしております。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ベビーとママがふわっと心からの笑顔になれる方法を、心によりそうプロとしてお伝えしています。



★オンラインイベント

2/24(水)10:30〜

おかげさまで参加された方から、ステキな感想をいただきました!

追ってご報告させていただきますね。



★LINEご登録者特典 30分間無料オンライン相談TIME

2/4

 ご希望日で調整いたします。




★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ

 @やどり木 10:00より。

 (緊急事態宣言期間中 LINEでのお申し込みの方 通常4500円→2500円


2月お越しくださった方、ありがとうございました。

3月のご予約を受け付け中です。


1/28(木)

2/12(金)残1

2/18(木)

2/25(木)

3/11 (木)

3/25(木)





★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ(オンライン)

(緊急事態宣言期間中 LINEでのお申し込みの方 通常5000円→3000円

2/1



★子育てママのためのはじめてのマインドフルネス体験(オンライン)



★マインドフルネスカウンセリング

(オンライン)


→ご希望にあわせて開催




気になる方は、LINEにて、ご連絡くださいね♪


公式LINEでは、月一回お役立ち情報をお届け。

精神保健福祉士として、触育ベビーマッサージインストラクターとして、マインドフルネスカウンセラーとして・・・どんな情報が届くかはお楽しみに!






LINEお友達特典

ちょっと読みにくいかもですが・・・。

ぜひ笑顔のママライフにお役立てください!