• すがゆうこ

自分を大事にって?

こんにちは!

すがゆうこです🎶


東京江戸川区葛西で、ベビーマッサージとマインドフルネスのスペース

「OMOIYARI TIME」をついにOPENして、さらに奮闘中!!


心によりそう&聴き手のプロで、年の差11歳!!2人姉妹のママです。




毎回

「自分をじっくり大事に見つめよう」などと言っているのですが、

あなたは自分を大事にって、どんなことをしていますか?






例えば、自分にかける言葉。


ちょっと失敗しちゃった時、


「だから私ってだめ」

「どうしていつもこうなのかな?」


なぁんて言葉、かけたりしていませんか??



もしそういう言葉をかけているとしたら、たぶん、本当にちょっとした失敗だっただけなのに、もやもやが続いて、不安が増してきたりするかもしれません。


そして、その考えのループから抜けるのって、ちょっと時間がかかると思います。



では、どうしたらそのループから抜け出せるのか!?



それは、そういう考えに陥っている自分に「気づく」ということ。



ちょっと自分の後ろから、ちょっと離れたところから自分を眺めてみると、

自分が、どんなことを考えてこんな感情を抱いているのかに気づけるんです。



普段人はそんなこと考えて生きていないと思います。

でも、こんな方法をちょっと頭の片隅に置いておくと、感情に流されたループから抜け出して、落ち着いてチョイスできるようになりますよ!



自分を眺めて自分の気持ちに気づけることは、自分を大事にしてあげるられてるってことですよね!





ありがとうございました♬





【ご提供中のメニュー】

★LINEご登録者特典 

 30分間無料オンライン相談TIME

2/4

 ご希望日で調整いたします。




★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ

 @やどり木


 現在2月のご予約を受け付け中です。


2/12 残1

2/18

2/25


1/28




★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ(オンライン)

2/1



★子育てママのためのはじめてのマインドフルネス体験(オンライン)



★マインドフルネスカウンセリング

(オンライン)


→ご希望にあわせて開催




気になる方は、LINEにて、ご連絡くださいね♪


公式LINEでは、月一回お役立ち情報をお届け。

精神保健福祉士として、触育ベビーマッサージインストラクターとして、マインドフルネスカウンセラーとして・・・どんな情報が届くかはお楽しみに!






LINEにご登録者さま特典

今回は精神保健福祉士としての経験と知識を垣間見てください。



ちょっと読みにくいかもですが・・・。




ぜひLINEにご登録いただきGET!!

笑顔のママライフにお役立てください♬




ありがとうございました。



お会いできるのが楽しみです🥰