• すがゆうこ

何のために?誰のために?

こんにちは!

すがゆうこです🎶

東京江戸川区葛西で、ベビーマッサージとマインドフルネスのスペース

「OMOIYARI TIME」のオープンを控えて奮闘中!

心によりそう&聴き手のプロで、年の差11歳!!2人姉妹のママです。



さて、新年・・・

新たなスタートを切った方も多いかと思います。


私は昨日から朝活を開始しました🌞


触育ベビーマッサージの講師と仲間とともに、アツイ想いを持って自分らしく仕事していくための時間…。


5:30〜6:30って💦

朝弱い私としてはめちゃくちゃきっついですが、ちゃんと眉毛描いて参加しました笑



「何のため?誰のため?起業するのか」


という問いについて考えた時、


「すべての子どもの笑顔のため!」


「多くのママさんに心からの笑顔で、子育てを楽しんでほしいから!」


「私が16年間、毎日100人もの方とお会いして経験してきたことが、絶対にママさんたちのお手伝いに役立つと思ったから!!」


こんな気持ちが私の中にはあるんだ!と再確認。



でも実は、もっと最初の部分には、


わが子に


「いってらっしゃい!」


「おかえり!」


が言える仕事スタイルを求めていた、ということがあります。


精神科勤務時代は、パパに保育園送りもお迎えもお願いして私が1番に出勤、最後に帰宅。

週末は土曜勤務や学会、研修でおうちを空けることも…な生活だったので…。



だから、それを実現できている今の私、すごく「自分らしい」んじゃないかな😆!?って思います。






仕事に関わらず、「自分らしく」って考えることはとっても大事。



自分らしい想いと、行動がすれ違っている時…人は悩みます。

そのまま、気づかずがんばりすぎて疲れ果ててしまうことも多々…。

でも、それに気づけたとすれば一歩前進!!なんですよ。



マインドフルネス瞑想の方法として「ラベリング瞑想」というものがあります。

快適な姿勢で、しっかりと座って目を閉じて、「今ここ」の自分自身に静かに全意識を向けていくのですが。



そうすると、ふわふわと自分の想いや感情、考えが流れてくるんです。

そうしたら、やさしく受け止めて眺めてみて、名前をつけて、そっと手離していきます。


またなにかふわふわ流れてきたら、受け止めて、眺めて、手離していく。


やってみると、自分らしい想い、考えや、抱えている負担感など見えてくると思いますよ。



もちろん自分だけでもできると思いますが、寄り添って一緒に眺めてくれる人がいると、もっと安心して、受け止めたり見つめたりしていけるんです!


よろしければ、あなたの想いや、あなた自身の強み!一緒に考えるお手伝い、私にさせていただけるとうれしいです😊

お気軽にお話しくださいね!




さて、前のブログでもご案内しましたが、


LINE登録くださった方&プレオープン期間限定!!

オンライン無料相談TIME!!


実施いたします💓


こんな状況だし

「また子どもと二人で閉じこもらなければならないのかな」

「話をしたくても誰に話せばいいかわからないな」

「笑顔で過ごすための手がかりがほしいな」


という方、または、


「ミニマインドフルネス付きベビーマッサージって気になるけれど、どんな感じ?」

「マインドフルネスってあやしくないの?」

「講師ってどんな感じの人?」



といったギモンの解消にもご利用ください!!


ぜひこの機会に、LINEにてご連絡をお気軽にいただければうれしいです😊


こちらが詳細です ⇩





モバイルサイトをご覧の方は下欄の

「お問い合わせLINE」から、簡単に登録できます。




では、お体にお気をつけて!

お読みいただきありがとうございました。