• すがゆうこ

「ちょっとお疲れママライフ・・・」と思ったらしてほしい1つのこと。

こんにちは!

すがゆうこです🎶


東京都江戸川区葛西で、ベビーマッサージとマインドフルネスのスペース

「OMOIYARI TIME」をついにOPENして、さらに奮闘中!!


心によりそう&聴き手のプロで、年の差11歳!!2人姉妹のママです。




待望の妊娠がわかって、がんばって大変な出産を終えて、「さぁ楽しいママライフ♪」と思っていたけれど、



「あれ?なんでこんなに大変なの!?」

「こんなにママがあれこれ判断しなきゃならないの!?」

「色んな人がいろんなことを言ってくるけれど、結局どうしたらいいの!?」

「なんだか私一人で子育てしてるみたいで不安・・・」



なんて、思っている方多いですよね。

私も、色々検索しては頭を悩ませて・・・ました。



子育てってこんなに責任重大で。

育児書見たって結局個人差がありますと言われれば、やっぱり私が決めなくちゃならなくて・・・。

情報はたくさんあるけれど、あふれているからこそ、迷ってしまうこともたくさんあったりして💦



そんなあなたへ、私からお伝えしたいのは、



「大丈夫だよ」



という一言。





「何?いきなり!?」と、上から目線に見えてしまったならごめんなさい💦

でもね、大丈夫なんです、きっと。



だって、そんなあなたは、目の前にいる愛しいわが子の一番近くにいて、一番わが子の想いに寄り添って、そこに毎日こたえてふれあって過ごしているママだから。



だから、大事なこと、ちゃんと見極めて赤ちゃんに与えて上げているはずだから♡



ママと赤ちゃんって一心同体です。

だから、赤ちゃんはママが疲れたり不安に思っていれば、ママを心配したりもするんですが・・・。



そんな風に思いあえる関係を、日々作っているあなたはすごいと思いますし、だから大丈夫だよ、と伝えたいと思ったんです😊



そしてここで1つ大事なことは、自分でも、「がんばってるね」「えらいよ~」「お疲れさま」って言ってあげること。



自分が自分を認めてあげられると、自分が作ってきた周りの関係や、人達に感謝の気持ちが持てるようになります。もちろんわが子にも、もっと♡



ただ、私もそうだったのですが、自分で自分に優しく伝えてあげるのって、ちょっと難しかったりしますね。



そんな時は、私が目いっぱいあなたのステキなところ、良いところを見つけてお伝えしますから、ご連絡くださいね。



ちなみに、この段階から「ママがわかってくれてる」ってことが伝わっていると、この先に待ち受けている、いわゆる反抗期というものも激しすぎることなく越えていけますよ。



あ、反抗期と呼ばれる時期はとても大事な時期なので、迎えられたらおめでとう!な時期ですから、ママ同士、一緒に支えあって受け止めていきましょうね。

ちょっと先の話をしすぎたかもしれませんが・・・。



ではまた。

ありがとうございました♬






【ご提供中のメニュー】


★オンラインイベント

2/24(水)10:30〜




★LINEご登録者特典 30分間無料オンライン相談TIME

2/4

 ご希望日で調整いたします。




★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ

 @やどり木 10:00より。

 (緊急事態宣言期間中 LINEでのお申し込みの方 通常4500円→2500円


 現在2月、3月のご予約を受け付け中です。


1/28(木)

2/12(金)残1

2/18(木)

2/25(木)

3/11 (木)

3/25(木)






★ミニマインドフルネス付きベビーマッサージ(オンライン)

(緊急事態宣言期間中 LINEでのお申し込みの方 通常5000円→3000円

2/1



★子育てママのためのはじめてのマインドフルネス体験(オンライン)



★マインドフルネスカウンセリング

(オンライン)


→ご希望にあわせて開催




気になる方は、LINEにて、ご連絡くださいね♪


公式LINEでは、月一回お役立ち情報をお届け。

精神保健福祉士として、触育ベビーマッサージインストラクターとして、マインドフルネスカウンセラーとして・・・どんな情報が届くかはお楽しみに!






LINEにご登録者さま特典

今回は精神保健福祉士としての経験と知識を垣間見てください。



ちょっと読みにくいかもですが・・・。




ぜひLINEにご登録いただきGET!!

笑顔のママライフにお役立てください♬




ありがとうございました。



お会いできるのが楽しみです🥰